FC2ブログ

欧米だけが世界ではない

私は国際経験が非常に?乏しいので、ほぼアメリカしか知らないのですが、アメリカのいい所は様々なルーツを持つエスニック(民族)グループがいる、ということです。
(しかも、そのほとんどが英語を話してくれます)

IMG_1136.jpg

彼らはイタリア系です。
アフリカ系(黒人)、スペイン語系(メキシコ系、プエルトリコ系)と並んで最大のエスニック・グループの一つです。

IMG_1139.jpg

彼女はドイツ系です。
体格がよく独特の雰囲気があります。

IMG_1142.jpg

フランス系(カナダ、ケベック系)の女性です。
アメリカで最も人気のあるエスニック・グループでイギリス系と同格、もしくはそれ以上です。

IMG_1140.jpg

彼女はベトナム系です。
非常に小柄です。
(ちなみに大西は自己紹介しないと十中八九、中国系と思われます)

IMG_1143.jpg

ジャパニーズ・レストランのマネージャー。
ところが驚くべきことに彼は日系人ではなく中国系(香港系)でアメリカ人の目に映る典型的な日本人を演じているのです!?
七三分け、眼鏡、ダークスーツ・・・・・・
うーん。
ちょっと複雑。

スポンサーサイト



イベント、やりました

神保町の美学校でイベント、やりました。
現代美術のあっと驚くような話が聞ける、とても貴重なイベントでした。
当日は女優の木内みどりさん、俳優の榎木孝明、ビジュアル系ロックミュージシャンのロクダマカルタなど意外なゲストを迎えて大いに盛り上がりました。
皆さん、ありがとうございました。

_MG_9540.jpg

イベント、やります!

神保町の「美学校」でトーク・イベントをやります。
5年前に美学校の近くで取り壊された築85年の古いビルと、そのビルで行われたアート・イベントに関する講演です。
改めて、当時、ビルに集まっていた人たちに「同窓会」を呼びかけたいと思います。
美学校の教室をお借りするので500円(ドリンク代)かかるのですが、講演の後、飲み会も予定しているので安めの居酒屋と思って、ぜひ皆さん、ご参加下さい。
6月11日(日)
2時〜4時30分
美学校
千代田区神田神保町2−20第二富士ビル3F
bigakko.jp/event/2017/kudanshita-build

DSC09606.jpg

プロフィール

FC2USER776756SGE

Author:FC2USER776756SGE
FC2ブログへようこそ!画家の大西信之です。日本とアメリカのファインアートとポップカルチャーに興味があります。最初は自分の仕事、ゆくゆくはその他の事柄についても取り上げていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR